理事長あいさつ

平成23年9月29日より理事長の重責を担うことになりました。
近年の医療業界は急性期・慢性疼痛期のすみ分け等、何かと縛りが多くなっております。
その中で一輝会はすべての患者様に対応するべく、急性期病棟から地域包括ケア病床、回復期リハビリテーション病棟・医療療養病棟、訪問事業を有しております。
さらには特定医療法人を取得し、より透明性・公正性を打ち出しています。
さらに私は創造性のある、医療環境作りを目指しています。
患者様が利用しやすい病院、そのためには1つの病院では出来ないことも、周囲の
病院が手を組めば、もっと大きな事が出来るのではないかと思っています。
現在「グループ連携病院」として、何が出来るかを探っています。
よい病院とは何か?
いろいろあると思います。患者様に親切な病院、医療機器の整った病院、地域でよい
噂がたっている病院等々。しかし最終的には、この病院、この医師に命を預けても
いいと思える病院が、究極のよい病院ではないかと考えています。
そのために地道な努力を続けていきたいと思います。
どうぞ私たちの歩みを見ていてください。お願いいたします。

 

経歴

経歴  昭和57年3月 川崎医科大学卒業
平成4年3月川崎医科大学大学院卒業
資格・専門医・認定医
所属学会など
日本整形外科学会 整形外科専門医
日本医師会 スポーツ認定医
日本リウマチ学会 リウマチ認定医
荻原整形外科病院 荻原みさき病院 訪問看護ステーション みさき このページの上へ